いろいろなサービス

ご購入前から使い切るまで、総合的なサービスをご提供いたします。

情報提供

  • オフィシャルホームページ
    製品情報、アフターサービス情報、関連情報、会社情報などをお届けします。

  • 全国各地の行事・展示会に出品します
    全国各地で開催される機器展示会に出品します。
    小規模な集まりや地方の行事にもできる限り出品しますので、お気軽にお声掛けください。
  • 勉強会をお手伝いします
    医療機関、リハビリテーション施設、支援団体、当事者団体、機器販売店などで支援機器を当事者にご紹介する皆様などを対象に、最新製品情報はもちろん、機種選択、制度利用、機器の上手な設置と使い方などについての勉強会をお手伝いします。

    場所や時間帯やテーマなど、柔軟に対応いたします。お気軽にご相談ください。

見本商品貸出

  • お近くの店頭で見本製品をご覧いただけます
    お近くの販売店に見たい製品がない場合、お店を通じて見本製品を予約いただけます。
    販売店様に予約を依頼していただき、店頭で製品を手にとってご覧ください。
    予約空き状況、比較モデルのご相談は、販売店様よりお電話でお願いします。
    見本商品(デモ機)予約電話 0797-74-2206
    受付時間 午前9時~12時 午後13時~17時30分(土・日・祝日は除きます)
  • ご自宅でご覧いただけます
    お近くに販売店がない場合やお出かけが困難な場合、弊社のスタッフがご自宅またはご指定の場所に見本品をお持ちしてご覧いただくことができます。
    実施可能な地域は、原則弊社スタッフの常駐している地域に限られます。
    地域と訪問日については、電話でご相談ください。
    【おもな地域】
    東京都近郊、横浜市近郊、名古屋市近郊、大阪府近郊、京都市近郊、兵庫県南部、愛媛県北部・香川県、福岡県、鹿児島市近郊、その他の地域も訪問できる場合があります。電話でご相談ください。

    申し込み窓口電話 0797-74-2206
    受付時間 午前9時~12時 午後13時~17時30分(土・日・祝日は除きます)

製品保証その1

  • 製品保証書(1年間)
    販売店が記名、記載した保証書を提示いただくことによりご購入日より1年間、製品保証規定に記載された内容の保証を提供いたします。

製品保証その2

  • ユーザー登録による2年目の製品保証(無料)
    システムギアビジョンが発売元となっているほとんどの製品(据置型拡大読書器、電子ルーペなど)には、ユーザー登録をしていただくことで、製品保証を延長できるサービスをご提供します。(無料)(例:登録することにより、1年から2年または3年に延長)


    電話サポートサービス

    • お客さま相談室 受付(個人ユーザー 様向 ※販売店様は、ご遠慮ください)
      おもに視聴覚支援機器に関して
      0120-886610(電話料無料)
      受付時間 午前9時~12時 午後13時~17時30分(土・日・祝日は除きます)

      おもにデイジー機器とソフトウェアに関して
      0120-960807(電話料無料)
      受付時間 午前9時~12時 午後13時~17時30分(土・日・祝日は除きます)

    修理サービスその1

    • 販売後5年間以上の修理対応
      製造中止後の修理部品の保持期間は、国や州の法律、団体または企業の自主ルールで定められておりさまざまです。システムギアビジョンは、発売元となっているすべての製品の修理サービスをご購入日から5年間以上提供します。※製造元の状況により、この限りでない場合があります。

    修理サービスその2

    • 修理期間代替機貸出しサービス
      修理期間中には、代替機貸出しサービスをご利用いただけます。
      品質・修理保証対象の場合は、代替機の利用料は不要です。ただし運送料はそれぞれの送り主が元払いで負担するものとします。保証対象外の場合は、往復の送料を負担いただくと代替機サービスを利用いただけます。お問合せください。
      注)代替機はお預かりした製品と同一機種を用意することができない場合があります。

    修理サービスその3

    • 有償修理前の提案とご相談サービス
      有償修理の場合、修理前に修理方法と修理所用期間、概算費用ご提示して修理方法をご相談します。

    修理サービスその4

    • 有償修理後の6ヶ月間保証サービス
      修理完了品の同一原因による修理については、6ヶ月間の無償修理をお約束します。

    修理サービスその5

    • 拡大読書器の有償修理上限サービス
      拡大読書器には、ディスプレイやカメラ、電子回路、バッテリーなどの高額な部品が内蔵されております。ひとたび水濡れや落下などが原因で品質・修理保証対象外の故障が発生すると、修理費は数万円になるケースがあります。そこで、システムギアビジョンの拡大読書器をもっと安心してお使いいただくために、カタログに有償修理費上限サービスと表記している、弊社の拡大読書器を対象に、高額修理(有償)の1回に限り本サービスを適用します。

      適用条件:
      品質保証、修理保証の対象外の故障で高額な有償修理の場合、ご購入から5年間以内の本体故障で8,500円(税別)、ACアダプターなどの付属品で5,000円(税別)を超える修理が発生した場合1回に限り適用となります。
      修理費上限サービス内容:
      『本体修理費上限8,500円(税別)、付属品修理費上限5,000円(税別)』にて修理にていたします。
      ※送料、販売店様の取次ぎサービス料は別途お客様にご負担願います。
      ※修理費が本体価格の50%を超える場合やバッテリー、ACアダプターなどの消耗部品交換には、本サービスを適用できません。
      ※本サービスはカタログに本サービス適用と表記した全ての弊社の拡大読書器に適用いたします。 
      ※電子ルーペ(Aukey、コンパクトミニなど)は本サービスの適用対象外です。
      ※ご購入から5年以内であることを明確にしてサービスを確実に受けていただくためにお客様には事前にユーザー登録を済ませておくことをおすすめいたします。

    アクティブビューバッテリー引換券について

    2009年2月~2010年3月販売分において、アクティブビューバッテリー引換券をお持ちの方は、バッテリー交換時に引換券に記載がありますように交換費用(バッテリー代含む)・送料の合計6,300円(税込)が必要です。この合計6,300円(税込)は、エンドユーザー様から直接弊社へお送りいただいた時にの費用になります。販売店 様でサービスを受けられた場合は、別途費用が必要になる場合がありますのでご了承ください。

    開封品販売

    • 見本開封品をお手頃価格でお譲りします(6ヶ月間保証付き)
      展示会用などに使用した開封品をお手頃価格(査定価格)でご提供いたします。
      在庫モデルと価格は、お問い合わせください。このサービスは、お手頃な価格でご購入をご希望の皆様のご要望にお応えする限定サービスです。そのため、機能は保証いたしますが、外観や梱包箱のリフレッシュはしておりません。

    受験用貸出しサービス(有料)

    • 製品の受験会場への搬入・設置・撤収有料サービス
      受験のために弊社の製品を会場で使用できる場合、特に据置型拡大読書器などの大型装置の受験会場への搬入・設置・撤収をお受けできます。事前に、場所や日時、費用についてご相談ください。
      お断り)機種や場所、日時によってはお受けできないことがあります。

    イベント用貸出しサービス(有料)

    • 製品のイベント用貸出し有料サービス
      事前に場所や日時、費用についてご相談ください。
      お断り)機種や台数、場所、日時によってはお受けできない場合があります。