平成30年8月30日からの大雨による災害により被害を受けられましたお客様の修理対応について

この度の、平成30年8月30日からの大雨による災害により被害を受けられました皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。 一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。
ご愛用の弊社製品に対して、この度の災害にて被害を受けられましたお客様の修理対応について、 下記の通りご案内いたします。但し、水没したり大破した機器は修理不能です。自治体から給付を受けられた機器が水没したり大破した場合は、お住いの自治体の担当窓口にご相談ください。自治体にて機器の再給付が可能な場合で、メーカーによる確認が必要な場合は、弊社のお客様相談窓口にご連絡願います。また、弊社で機器の廃棄などは受け付けておりませんので、廃棄についてはお住いの自治体の規則に従い廃棄願います。

1.特別修理対応
※水没または大破した機器は修理不能ですが、少しの破損等の場合は修理できる可能性があります。それらの修理については特別修理対応を適用いたします。特別修理対応を適用させていただくために、状況確認の必要がございますので、機器を発送いただく前に弊社のお客様相談窓口にご相談ください。

(1)弊社の修理工賃はいただきません。
(2)部品代は、原則、メーカーが提供する実費を修理代金とします。 各メーカーに特別価格、無償提供の協力を要請中です 。
(3)お客様との修理品送料はそれぞれの送り主負担とします。返送時の送料は弊社が負担いたします 。
*販売店等の取次ぎや設置説明サービスを受ける場合は、原則、そのサービス料が必要です。
*ご指定の場所に弊社より送付いたします。
*宅配便が復旧し次第、このサービスを開始します

2.修理特別対応製品 :原則弊社タイムズコーポレーションが販売元で販売した機種で、アフターサービス継続中機種。 判別が難しい場合は、下段のお問い合わせ先までご相談ください。
(1)おもな据置型拡大読書器
TIMESタイムズ:AV-100CP
Optelecオプトレック:クリアビューシリーズ(17型液晶タイプ、CRTモニタタイプを除く)
HIMSヒムズ:HD730
Reineckerラインネッカー:メゾシリーズ
(2)おもな携帯型拡大読書器・電子ルーペ
Optelecオプトレック:コンパクトシリーズ
Panasonicパナソニック:アクティブビュー
HIMSヒムズ:センスビュー、キャンディ
Reineckerラインネッカー マノ
Reihanレイハン:ルッキー
Vizmビズム:イーケア3.5
Sightcareサイトケア:クローバーシリーズ
Zoomaxズーマックス:スノーシリーズ
(3)デイジープレイヤ-、音声機能付き製品他  
タイムズ:タッチボイス
HIMSヒムズ:ブックセンスシリーズ
Caretecケアテック:カラリーノ
ラディクソン:C2コンパス
グローリー:紙幣判別器QN-20

3.対象地域   災害救助法適用地域は内閣府のホームページにてご確認ください。
今後同法適用地区が拡大となった場合は、拡大地区在住者についても適用対象とします。
内閣府防災情報のページ

4.受付期間   2018年12月末日まで

5.お問合せ先   株式会社タイムズコーポレーション
お客様相談室 フリーダイヤル 0120-886610   E-mail : info@times.ne.jp

カテゴリー: 新着情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。