ニュース

令和4年8月3日からの大雨により被害を受けられましたお客様の修理対応について

2022.08.08
この度の災害により被害に遭われた皆様に於かれましては心よりお見舞い申し上げます。被災された皆様の心の平穏と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ご愛用の弊社製品に対して、この度の災害にて被害を受けられましたお客様の修理対応について、 下記の通りご案内いたします。但し、水没したり大破した機器は修理不能です。自治体から給付を受けられた機器が水没したり大破した場合は、お住いの自治体の担当窓口にご相談ください。自治体にて機器の再給付が可能な場合で、メーカーによる確認が必要な場合は、弊社のお客様相談窓口にご連絡願います。
自費購入の方は、弊社のお客様相談窓口にご相談ください。
また、弊社で機器の廃棄などは受け付けておりませんので、廃棄についてはお住いの自治体の規則に従い廃棄願います。

1.特別修理対応
※水没または大破した機器は修理不能ですが、少しの破損等の場合は修理できる可能性があります。それらの修理については特別修理対応を適用いたします。特別修理対応を適用させていただくために、状況確認の必要がございますので、機器を発送いただく前に弊社のお客様相談窓口にご相談ください。

(1)弊社の修理工賃はいただきません。
(2)部品代は、原則、メーカーが提供する実費を修理代金とします。 各メーカーに特別価格、無償提供の協力を要請中です 。
(3)お客様との修理品送料はそれぞれの送り主負担とします。返送時の送料は弊社が負担いたします 。
*販売店等の取次ぎや設置説明サービスを受ける場合は、原則、そのサービス料が必要です。
*ご指定の場所に弊社より送付いたします。


2.修理特別対応製品 :原則弊社システムギアビジョンが販売元で販売した機種で、アフターサービス継続中機種。 判別が難しい場合は、下段のお問い合わせ先までご相談ください。


3.対象地域   2022年8月4日時点の災害救助法適用地域は、山形県、新潟県の 2県13市町村 です。

災害救助法適用地域の詳細および最新情報は内閣府のホームページにてご確認ください。

4.受付期間   2023年2月末日まで

5.お問合せ先   株式会社システムギアビジョン
お客様相談室 フリーダイヤル 0120-886610   E-mail : sgv-info@systemgear.com
ニュース一覧へ戻る