ニュース

「令和6年 能登半島地震」で被害に遭われたお客様への特別無償修理・機器無償貸出対応について

2024.01.19
平素は一方ならぬお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。
令和6年1月1日に発生した能登半島地震において多数の尊い人命が犠牲となっていることに対し、深く哀悼の意を表します。
被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
先日、被害を受けられましたお客様にご愛用いただいております弊社製品の「特別修理」に関するご案内をお送りいたしましが、内容を見直しし、あらためてご案内いたします。


1.特別無償修理
震災により、水没または大破した機器は修理不能で再給付ができますが、少しの破損等の場合は修理できる可能性があります。
それらの修理については無償修理対応をいたします。
機器を発送いただく前に弊社のお客様相談室にご相談ください。                   


2.機器無償貸出                                             
主に旧タイプのデモ機を無償貸出いたします。                          
機器の修理や修理不能で機器を再申請される場合などはお手元に機器が届くまでに時間を要する場合があります。
ぜひご活用下さい。   

※貸し出し機や修理品はご指定の場所に弊社より送付いたします。
※弊社の販売店等の取次ぎや、訪問設置説明サービスを受ける場合は、そのサービス料が必要な場合があります。                                                             

3.対象地域: 災害救助法適用地域
災害救助法適用地域の詳細や最新情報は内閣府のホームページにてご確認ください。
https://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html


4.受付期間: 災害救助法適用日から起算して半年


※以下の点にご注意願います。
水没もしくは大破した機器は修理不能です。自治体から給付を受けられた機器が水没もしくは大破した場合は、お住いの自治体の担当窓口にご相談ください。
自治体にて機器の再給付が可能な場合で、メーカーによる確認が必要な場合は、弊社のお客様相談窓口にご連絡願います。
自費購入の方は、弊社のお客様相談窓口にご相談ください。
また、弊社で機器の廃棄は受け付けておりませんので、廃棄についてはお住いの自治体の規則に従いお客様にてご対応願います。

修理・貸し出しのご相談はこちらからどうぞ
https://www.sgv.co.jp/contact.html


お問い合わせ
株式会社システムギアビジョン  
〒665-0051 兵庫県宝塚市高司1-6-11 
お客様相談室:0120-886610
TEL:0797-74-2206 FAX:0797-73-8894 
Email:sgv-info@systemgear.com
ニュース一覧へ戻る